たんぽぽ歯科 - 顎関節症・矯正 一般歯科・矯正歯科 島根県 安来市 広瀬町 広瀬1904-1   ■サイトマップ

たんぽぽ歯科
たんぽぽ歯科のトップページ
たんぽぽ歯科の診療内容
マグネット入れ歯・インプラント治療
たんぽぽ歯科の地図と診療時間

たんぽぽ歯科

  矯正治療は何歳くらいから はじめたらよいか?

     
   治療に年齢制限はありません。子供のころから始めないと手遅れと思っておられる方は、矯正治療イコールただの歯並びと思っておられるのでしょう。
矯正治療とは、顎の位置を正しい位置に導き、よい噛み合わせを獲得するためのもので、一部テレビでやっているようなすぐできるものではありません。
顎の関節は非常にデリケートで、顎の正しい位置からずれる事で、歯並びは治っても口が開きにくい 顎をあけると音がする。肩こりがひどいなどの顎関節症の症状がでないようなかみあわせをめざさなければなりません。
また、何通りもの治療法があり、どの治療法を選ぶかは患者さんにまかせられます。
治療法は大きく分けて2通りに分けられます。取り外しをするものと取り外しをせず、つけっぱなしにするものです。
子供さんのほうが、大人より早く装置になれる傾向はありますし、男の子より女の子のほうが装置を大切に扱ってくれますし、美しくなりたいと心から思うようです。男の子はおやごさんが口元が気になり連れてこられ、本人は気にしていないことが多いようです。そのため、装置を邪険に扱い壊してくる子もいます。
 
     
 
乱杭歯 矯正治療
 治療前
下 治療後
 
 
     
 
FAQ

矯正しても 歯の本数は同じ
(親知らずを抜くことで)


矯正治療は何歳からはじめたらよいか?
説明はここをクリック

顎関節症って?
説明はここをクリック

治療代はどれくらい?
説明はここをクリック

どの歯を抜かなくてはいけないの?
説明はここをクリック

たんぽぽ歯科旧バージョン


岡村法務事務所
FC2岡村ブログ
Ameba 岡村ブログ
たんぽぽ歯科の電話番号
 
たんぽぽ歯科のトップページ たんぽぽ歯科の診療内容 たんぽぽ歯科−マグネット入れ歯・インプラント たんぽぽ歯科の地図と診療時間
サイドバー
たんぽぽ歯科の診療内容 たんぽぽ歯科のマグネット入れ歯・インプラント たんぽぽ歯科の地図と診療時間 たんぽぽ歯科のトップページ inserted by FC2 system